ネギと春菊のナムル

対応ケア : メタボケア 脂質ケア

分量

(3人前)
春菊180g (1束)
長ネギ50g
にんにく5g (1/2片)
醤油18g (大さじ1)
ごま油4g (小さじ1)
砂糖1.5g (小さじ1/2)

栄養成分

(1人分)
エネルギー39kcal
タンパク質2.0g
脂質1.6g
炭水化物5.1g
塩分1.0g
食物繊維2.4g
カリウム338mg
コレステロール0mg

作り方

  1. 鍋にお湯を沸かし、春菊をさっと茹でる。水気を切り、適当な長さに切っておく。長ネギは斜めにスライスし、水にさらす。
  2. にんにくをすり下ろし、全ての調味料とよく混ぜる。
  3. (2)に水気を切った(1)を加え、全体をよく混ぜて出来上がり。

・春菊には多くのβカロテンが含まれていて、肌荒れや髪のパサつきを改善してくれます。
・春菊には葉酸も多く含まれているので、妊婦さんは積極的に食べたい食材の1つです。



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