簡単朝ご飯!ツナマヨトースト

対応ケア : メタボケア 糖尿ケア 血圧ケア 脂質ケア

分量

(2人前)
食パン120g (6枚切使用)
ツナ缶90g
玉ねぎ30g
マヨネーズ4g (小さじ1)
黒コショウ0.07g (3~4振り)

栄養成分

(1人分)
エネルギー298kcal
タンパク質13.7g
脂質13.9g
炭水化物29.5g
塩分1.2g
食物繊維1.6g
カリウム185mg
コレステロール16mg

作り方

  1. 玉ねぎは千切りにし、辛みが気になる方は水にさらしておく。ツナ缶は油を切る。(写真のように、一旦切り離した缶のフタで押さえると、油を切りやすい)
  2. ボウルに(1)、マヨネーズを加えて混ぜ、パンに塗ってトースターへ。
  3. 焼き上がったらコショウをかけて出来上がり。

・マヨネーズを加えることで、塩がなくても美味しく食べられる。(減塩効果あり!)
・1品で炭水化物+タンパク質がきちんと摂れる。野菜を添えればパーフェクトな朝ご飯に!



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